tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

のどかな田舎にあるお洒落なパン屋さん🍞

三豊方面に行った時に立ち寄りました


(自宅から車で約2時間)



国道11号線を南下して途中県道224号線へ!



しばらく走ると右側に見えてきましたが、本線からは奥まっていて見つけにくいです



パンアンドカフェ☕アメリ

(三豊市高瀬町比地)外観



神戸で20年に渡りパンの修行をされた店主さん


日本にフランスパンを伝えたフィリップ.ビゴ氏のお店でフランスの方からパン作りについて学ばれたそうです




入り口にアイスクリームのメニューが



店内に



お店の中はブラウンの木目を基調に落ち着いた雰囲気!



お洒落な店内は様々なアンティークをさり気なく飾っています



目に入ったのがイートインスペース




中央のテーブルにパン達がお行儀よく並んでいます



美味しそうなパン、個性的なパンも



種類が豊富でさすが人気店






鮮やかな色のタルトも発見!







買ったのは~



イチジクのデニッシュ320円



栗の焼き菓子320円



クロワッサン40円

クリームパン160円

メンタイフランスパン270円



アイスクリーム、沢山の種類のパンがあり、また伺いたいパン屋さんです