tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

停めづらい駐車場にある評判の活魚問屋

こちらのお店の前の国道はよく通ります



国道11号線沿いでJR高松南駅のすぐ北側に在ります



活魚問屋.海寳

(高松市高松町津ノ村)


高松市にある海鮮が新鮮で美味しいことで評判のお店で連日多くのお客さんが来る人気店です



店は倉庫風の創りです



駐車場は店の前にあり12~13台程停められますがかなり狭いうえに変則台形型のいびつな駐車場なので出し入れがきついです



🈵満車で断念することが多いですねぇ~



今回は早めの入店を狙って30分前に到着したのに、すでにスペースはあまり残っていませんでしたが停められたのでラッキー👌




倉庫の様な建物の入り口には順番用の記入用紙が置いてあり




中に入ると正面に大きな生け簀がありました



フロアは2段構造になっていて下は大きなテーブルとカウンター席



中2階の床は古い板張りの座敷席



我々は履物を脱いで中2階に案内されました



ざっくりとした倉庫風のレイアウト



2人用の座卓が左右に分かれて並んでいます



見えるのは池や




すぐ満席になり活気がありますなぁ




メニュー





オーダーしたのは



天盛り丼1450円




海鮮丼1350円



魚介中心の料理



鮮度も申し分なく美味しく頂きました



満足度は高かったです~🎶