tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

さぬきうどん巡り(142.143軒)🍜


142軒目




山の家

(仲多度郡まんのう町買田)外観



店舗は買田辺りの国道32号線沿いを走っているとガードレールにお店の看板と幟が見えてきます



それから少し南に入り小高い山を上った場所にあり、とてものどかな風景の中にしっぽりとあります。



そんな長閑な場所で夫婦で営業されている小さなお店です


木札がかかっていますが何となく歴史を感じますね



暖簾を潜って店内に


少しのサイドメニューが!



大型大衆セルフ店にはない雰囲気は!!


ゆっくりとカウンター越しに注文することです



注文



かけうどん(小)230円



しょう油うどん(小)230円



のんびりとした景色中でいただいたうどんのシチュエーションは中々で良い思い出にもなりますよ~


ご馳走さん👏



近くに枝垂れ梅の観光名所があり春頃には毎年、大勢の見物客で賑わっていました



枝垂れ梅の鑑賞は個人宅の庭にあり現在は一般公開は中止に🚫




残念です




143軒目



手打ちうどん町川

(坂出市青海町)外観



いただいたのは~



かけうどん(小)260円



しょうゆ天狗(小)530円