tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

3密を避けて阿讃山脈の麓まで🚗


ドライブするのがめっちゃ好きなのでぶらりと車で道の駅『ことなみ』まで🚗🎶





のんびり、ぶらりとのルートは~



県道13号三木綾川線~県道39号線~国道438号線



最初に寄ったのは13号線沿いにある野菜無人販売所



覗いたのですが購買はダメ🙅‍♂



県道39号線に入りこれからはくねくねした道に




峠を下りたら国道438号線




この辺りは紅葉が綺麗なルートです




途中国道から見上げると分かり辛いけど、里山の別荘『湯山荘』があります~!見えますか?




湯山荘阿讃琴南(お借りしてます)




見上げ終わったらいざ出発




お腹が空いたので超有名店、谷川米穀店でうどんを




お腹を満たされたら目的地に~



道の駅は温泉♨️(エピアみかど)と産直市(清流の里)を併設した



道の駅ことなみ

(香川県仲多度郡まんのう町川東)



当日はお風呂、レストランは休館日




産直市『清流の里』で








ここでしか見られない珍しい生き物




養殖でなくこの辺りの土器川で獲れたガニ


もくずガニ



懐かしいなぁ~



購入


柿350円~


生しいたけ230円~


キウイ250円~


など



玉ねぎ110~130円

ジャガイモ130円


病みつきになりそう


唐辛子味噌



この後、洋菓子屋さんとうどん屋を攻略しながら帰路につく