tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

高松一宮町にある和食屋さん🎵


料理ほくろ屋

(香川県高松市一宮町)外観



場所は琴電一宮駅の近くで東側の踏み切りを渡ってすぐ右側にあります



少し入り組んだ場所なので地の利のない人にはちょっと分かりにくいかも!



外観は料亭見たいで入り難そうな高級感溢れる雰囲気です



老舗和食さんらしい渋い民家のような佇まい



入り口



店内に入るとすぐにショーケースが見えます🎵



最近料理ほくろ屋さんが店舗内にオープンさせた


菓子ホクロヤさん



どれ見ても高級感漂うスイーツ🎶





我々はランチ時間に伺いました





お席には靴を脱いで上がるのですがお客さん、予約席でいっぱいなので

席には通されませんでした😣🙅‍♂




このままお店を出てもよかったのですが、あの美味しそうな和菓子、ケーキなど買わなくては帰れませんでした



買っちゃいました



しぼりたてモンブラン二個1944円


高いなぁ~


大きくはありません


モンブラン断面

上から↓


栗ペースト

和三盆クリーム

焼目栗

粒あん

メレンゲ

スポンジ




チーズタルト一個540円



ピスタチオタルト1個594円



今回はランチ食べることが出来なかったので次回は早めに予約



調理には雑さがなくて丁寧に作られているそうなんで次回期待をして再訪します