tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

初めて観葉植物の栽培😂


コロナから心機一転



これほど種類が多いとは知らなかった観葉植物



ダイソ-フジ志度店

(さぬき市志度)外観






何種類か枯らしたので購入しました



🌴テーブルヤシ110円




他に安いのがなかったので仕方なく張り込みましたよ🤦‍♂



ペペロミア330円

バンプ330円




もう一軒覗きに



西村ジョイ志度店





シェフレラ(ミニカポック)



284円が半額で購入




枯らした原因は???



今まで一切、興味もなく手に取って見ることもなかった観葉植物



秋からの栽培スタート時期が悪かったなぁ~



観葉植物、なん鉢か枯らしてしまいました



~が



ダイソーで買った観葉植物は110円と330円なので助かった😅



水のやり過ぎ、肥料、植え替え、寒さなど、原因は初めてなのでわかりません😂



これから育て方を勉強しなくちゃ



毎日観察しながら細かな変化にも気付くようにしたいです



ガジュマルやパキラ、カポックなどは寒さに負けないで冬を乗り越えました



これからは季節が良いので観葉植物が元気に育つのを楽しみにしています


また保険株を作る為挿し木に挑戦します