tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

県立亀鶴公園長尾ショウブ祭り🥀



第37回さぬき市長尾ショウブ祭り




令和4年6月5日と6月12日の二日間の日曜日に開催されました



ライトアップは前日の夜



水辺には『花しょうぶの里』広がっており約1万5千株のさまざまな品種、しょうぶが咲き多くの方が見物に訪れています




ライトアップ


コロナ禍で2年間中止となっていましたが今年は長尾ショウブまつりが行われることで皆さん楽しみにされた方も多かったと思われます



⬆️👆上の写真はすべてお借りしています🙇






私が行ったのはお祭りが終わってからです(知らなかった)😅




さぬき市亀鶴公園


(6月15日撮影)



さぬき市にある亀鶴公園は桜🌸の名所として知られていますが実は花ショウブの名所でもあります



私が訪れた時には初夏を彩る花ショウブはすでに遅すぎた感じでした



徒歩で~



紫陽花




さくら橋




一休み




宇佐神社





久しぶりによく歩いたわぁ