tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

病害虫の季節到来!!🐛🦋🐞🐝🕷




薬剤を使ってしっかり予防したはずが!!



どうしてこうなるの?



野菜に予防したあとに吹き付けた殺虫殺菌剤



同じ日に予防



シャクナゲが👇




こうなりました😢👇




鉢植えのボケの花が



👇結果




ツツジも




👇花は終わって葉っぱだけの時に




ヒイラギナンテンも調子悪そう




何もしない方が調子良いかも😅




風蘭が咲き初めました



庭木の松につけた風蘭




鬼の目突き(柊)に這わした風蘭





後で気がつきました、注意事項が記載されているのを見落としていました。


野菜などは使用時期が収穫前日までとなっていたので安心して吹き付けていました




あけくちを開いたら、下の所に小さく


つつじ類、ひいらぎもくせい、まさきを除くと書かれていました




私の注意不足でした😂