tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

香川県内最東端にある老舗の活魚料理屋さん🐟



国道11号線県境から鳴門までには超有名店🐟海鮮料理屋さんが犇めあってる激戦区であります




大きな看板なので分かりやすい店舗



活魚料理.讃岐家(PARTーⅨ)

(東かがわ市坂元)外観



当ブログでは9回目の紹介になりますが!!



実際はそれ以上訪問している私達であります



いつものメンバー達?😕🤔



ランチの行き先が決まらないとき讃岐家さんだけは、なぜだか満場一致で👏



誰も異議なく即決定するのです😀



お店の前には生け簀があり引田鰤や烏賊🦑などが水槽で泳いでいました




店内の様子





お店に入ると一目散に仕切りがある半個室に必ず駆け込みます



私達の専属指定部屋の感じかなぁ



今のとこ確率100パーセント




いつまでたっても代わりばえしていないメニュー表だね🤔




料理も昔からかわらないねぇ~





今回はメイン料理から外れたものを注文




天丼(汁付き)960円




えびたま丼(汁付き)1060円

瓶ビール(中)580円




天ぷら盛り合わせ1300円




サザエつぼ焼1050円



まぁ食事しても安定してるレベルの旨さだがなぜか感動がない、昔からの代わりばえしてない料理だね