tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

さぬきうどん巡り(187.188軒)🍜




187軒目




県立亀鶴公園すぐ近くにある老舗のうどん店




うどん亭いわせ(PARTーⅠ)

(さぬき市長尾東)




お店はセルフ店でなくて一般店




店内はカウンターとテーブル席と小上がり席があります




呑兵衛には一般店が落ち着くし、ゆったり過ごせるのでいいですね🤗




メニュー



一般店~割と値段は高めですね!!




オーダー告げて



まずは🍺ビールでお口を潤いましょう😋



生大800円

おでん🍢(1本)110円



鍋焼きうどん1030円



釜あげ天ぷらうどん920円



一般店なので接客もよくフレンドリーな感じでよかったです





188軒目




UDON山もり(PARTーⅡ)

(高松市檀紙町)




以前は国分寺町に店を構えていた山もりさん、檀紙町の交差点付近に2018年3月20日に移転しました



こだわりの手打ちうどんに出し汁が旨いと前評判なので来店






店内




サイドメニューがズラリ~



おでんも🍢



テーブル席が~




チョイス⤵️



しょうゆ温泉うどん(小)290円

げそ天100円




かけうどん(小)190円

クリームコロッケ110円

じゃがいも天100円