tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

道の駅福良内にある海鮮焼きの老舗🐙🐡🐚



徳島県大鳴門橋から淡路島に入って10分すれば到着する近場のお店に




淡路島で新鮮な魚介類を味わう為、南あわじ市まで~思ったより早く着きました🚘



車は🚘道の駅に無料で駐車できます



道の駅福良



お店は道の駅のすぐ横にあるので立地条件はいいです🙆‍♂



山武水産

(兵庫県南あわじ市福良港)外観




当日は平日であるためか、山武水産近くの飲食店は殆どシャッターが下りていました


山武水産のお店はこのアーケードの奥の端にありました



土日ではあればこんな感じだろう

(お借りします)🙇




店内



入店してすぐに写真を撮るお願いをご主人にすると気持ち良く🆗してくれてとても幸せな気持ちになりますねぇ~🤗🙆



もっと近くで撮れば🤗まで言ってくれました



名物の海鮮焼き




水槽にはあさりやタコ🐙がいっぱい



店内の席には待たずにすんなりと座れましたが、しばらくたつとすぐに満席になり狭くて小さなお店なのでしかたないです





メニュー



どれも注文して食べたい物ばかりだ🤤




先ずは大あさり(3個)800円




サザエつぼ焼き(3個入り)500円




追加




看板メニューの海鮮丼



私のお目当てはうに丼



うに、いくら丼2300円




サーモンまぐろ丼1500円


みそ汁が付いていました





海鮮丼の具材の種類の多さ




大あさり焼きは美味しかったのでもっと数多く食べたかったのですが~👛😭



並んでいたお客さんもいましたので店内でゆっくりすることも出来ず食べ終わればさっさと店外に😟



出ると



店外のテーブル席で1人で食事している女性がいました


凄いなぁ~



近くにうずしおクルーズ



停泊中?



咸臨丸




日本丸



(続く)