tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

🎣はやる気持ちを抑えてリベンジ

当たり🎯無しから1週間後にメインの波止で再チャレンジ


先ずは近場の波止で夜明け前まで、エサ用のアジをgetしてから釣り場に向かう


この釣り方はベイトが居なくては釣りにならない。


ボイル、ナブラがたったらチャンス、この時を逃したら釣果は獲られない。


期待込めて第一投、この日も潮の流れが早い時は反応がない、潮の遅い方が当たりが多いと釣友が?



何回か打ち返ししてると早速念願の当たりがきた



大きなウキがポコポコして10~20㌢ぐらい海中に入ったと思ったらすぐ浮いてきた


また同じことが2~3回続いたあと一気に海中に消し込まれた


やったぁ!と思ったが魚の引きが無い


あれ~空振りや


隣の釣友が早いわ~もっと待て


結局三回、連発で空振り


10年のブランクは大きかったかな?


でも約50年のキャリアを持つ私はすぐに感を取り戻して次の当たりを待つ


今度は連発4回の当たりがあって全部波止際まで寄せての針外れ


うわ!バラしたぁぁあ!


情けない😢


また外野席からまだまだ早いわ~と言われた


早アワセは厳禁


分かってはいるが待てない心境だ


たぶん、かかりがしっかりとカンヌキに入ってないのだろう


今度はにぎやかな連中におこたえしてけっこう待った竿をひったくられるまで



そしてかけアワセ



凄い引きだ久しぶりの豪快な魚とやり取りだ



やっと取り込んだのがスズキ

71㌢



続いてゲットしたのがメジロ

67㌢



こんな近場で強引な釣りが出来るとはさすが県内屈指の堤防だ



今回の当たり全部で9回


空振り3回


波止際の針外れ4回


ゲット2回


自慢出来るのはテトラにこすれて切られることは一度もなかった


他の連中らは一日中頑張っても二回の当たりまで


それを9回の当たりは凄い



昔から食わすのが上手だったと他所様が言ってた



釣りは奥が深いですねぇ~