tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

生簀で新鮮🎵海鮮居酒屋!

久しぶりに会社の若い男女連れて食べ歩き


漁師料理.みき国分寺店

(高松市国分寺町新名)


青い瓦が清々しく海を連想させる外観



お店に入るとすぐ目の前には大きな生簀!


泳ぐお魚をその場で料理してくれるので新鮮でプリップリ🎵


中には獲れたての旬の魚が泳いでいる🐟



座敷席とカウンター席


われわれはカウンター席に座りました



メニュー



料理が出て来るのに少し時間がかかってました


地元はもとより遠方から通うファンも多いそうです



みき丼定食 1600円



はまち刺身550円



天ぷら盛り合わせ1250円



撮り忘れたのでお借りしています🔻⬇



飲み物は🍺とコーラとジュース



帰り道に二軒目



カフェ☕レストラン.珈琲哲学

(高松市林町松ノ木)外観




珈琲ゼリーパフェ 680円



抹茶パフェ 700円



アイス珈琲550円

マイルド珈琲 450円



若い男女からカンフル剤、エキスを頂きました(笑)



尚、最近、近くを通ると☕珈琲哲学は閉店になってて!


あと地に


ステーキ&ハンバーグさんになっていました