tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

昭和元年創業の老舗.鶴屋本舗

老舗のお菓子屋さんです


昭和元年から長尾の街でお菓子を作り続けています


お菓子処.鶴屋(PARTーⅠ.Ⅱ)

(さぬき市昭和)外観




只今、三代目、四代目が和菓子と洋菓子と頑張っています


古き伝統を受け継ぎつつ新しい商品も開発しています



内観


歴史を感じさせてくれる和菓子がズラリ



そんな中、鶴屋の自信作

(とってもジューシー🍓いちご大福)

当日は売り切れて残念でした



実はこちらのスイーツ和菓子と洋菓子が融合しているんです!


例えば大福といえば(和)ですが中身に(洋)の要素が隠されているんです


購入


チーズケーキ

モンブラン

みかん大福

栗大将



1個が150円~250円


みかん大福

栗大福

ティラミス大福

桃プリン🍮

他~



四代目の今の店長から始まった斬新なアイデア!一度に両方の味を楽しめるなんて最高ですよね