tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

料理の鉄人.神田川俊郎さんの弟子が!

神田川俊郎さんの日本料理店で9年間修行されたそうです



後進の指導に積極的なこともあってか弟子は全国に700人もいると言われています



美味心.秀峰

(坂出市八幡町)


P33号線からちょっと細い道を入った所にあり、なんとも隠れ家的立地




外観


モダンな建物は京都の著名な建築家が設計されたそうです






駐車場は狭めなので、すぐいっぱいになってしまいますので、早めに来るのが無難なようです



店内



店内はカウンターとボックス型のソファ席🛋、お座敷個室など~


かなり広いお店でオシャレなこだわりの造りです、京都風ですかねえ~


雰囲気ありますねぇ~







季節の食材を取り入れ創意工夫、一つ一つの食材の味が美味しく引き立て合い調和するように繊細な匙加減の料理が有名です



ランチメニューの湯葉御膳を頼みました


1600円



熱いものは熱く、冷やすものは冷たくメリハリのきいた料理です



お料理は量が少ないですが女性が好むいろんな種類が入ってます


ガッツリ系の男性には量が少ないかも!



湯葉のアップ



料理は期待を裏切らない内容でした


美味しかったです


二度目ありですねぇ~