tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

屋島のサンタのおっちゃん(閉業)


香川県屋島で小さな🍔ハンバーガー屋さんを10年やって、それからサンタ食堂って定食とカレーのお店に変身!!



さんた食堂

(高松市屋島西町)外観



瀬戸大橋通りの東の突当りの県道150号線とのほぼ3差路の屋島西町交差点から少し西に行った北側に有ります



名物亭主、さんたのおっちゃん



地元のプロバスケ球団との関係があり香川ファイブアローズの選手達とも交流を続け、ファンが集う場所にもなっています



店内の壁や天井、至る所に書かれた歴代の選手達のサイン~!!




コカコーラのレトロな自販機が!


懐かしいなぁ~



メニュー





牛スジカレー(サラダ付)850円



チキン南蛮定食900円



名物店主

(おっちゃんお借りしました)



香川ファイブアローズの選手やファンが集う場所が経営面の事情からお店を閉じることになって残念です😭😭😭



世の中移り変わりが早いと言うか!


変化のスピードが早い時代やんか!


生き抜くためか!



うなぎ屋さんのお店になっていました




屋島は全国的に有名です


少しだけ観光スポット情報

(屋島山上)



屋島は屋根の形をして有名




屋島の頂上に向かってる


ドライブウェイ(現在は無料)


ミステリー坂(👻おばけ坂)



屋島は源平合戦の古戦場として有名




新屋島水族館




四国霊場第84番札所