tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

さぬきうどん巡り(117~119軒)🍜

117軒目



まるやうどん2代目

(善通寺市下吉田町)外観



もともとは多度津で人気を博したまるやうどんが2代目として善通寺に移転オープンしていました



国道11号線沿いにあってマックスボウルから東にちょっと行った所にあります




朝日早くからやってます



割りと広い駐車場はお店の敷地内にあります



店内に入るとかなり広めのゆったり空間で木の温かみを感じます


対面式のカウンター席とテーブル席


反対側には小上がりの座敷席もあります



国産小麦にこだわり、香り豊かなもちもち感の麺はそのままに、より洗練されたセルフ店に生まれ変りました



うどんメニューとサイドメニュー




チョイスしたのは!



醤油うどん(小)330円

大判じゃこ天180円



かけうどん(小)240円

ちくわ120円




118軒目



しこしこうどん百こ萬

(善通寺市弘田町)外観


(閉店してます)


丸亀総合運動公園から国道11号線を西へ約3.8㎞ぐらい走った辺りにあります


国道沿いに佇むプレハブタイプのセルフうどん店



入店



メニューとバラエティー豊かなサイドメニューが揃っています



人気No.Ⅰを注文


乃木うどん(持上うどん.小)580円

生イカ150円



かけうどん(小)220円



閉店残念です




119軒目



エビスウドン.ファクトリー

(高松市香川町浅野)外観



入り口



内観




天ぷら類



オーダーしたのは



肉ぶっかけ(小)480円

ゲソ120円



かけうどん(小)220円

とり天150円