tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

山奥の田舎道にある甘納豆屋さん


こんなのどかな田舎道で製造、直売されています



村瀬食品(PARTーⅢ)

(高松市香川町東谷)外観


旧塩江街道の香東川に架かる岩崎橋から本線それて、小道走って東谷と言う集落に入って、さらに奥へ奥へと突き進むと、お店が見えてきます



ほんまに、こっちで合ってるん~?



聞かれても不安になりそうな山間



ナビとか看板がなければ見過ごして、しまいそうな場所に~


のどかな山と田んぼに囲まれた場所にありました



まるで小屋見たい(失礼)🙇



戸をゆっくりと恐る恐る開けました



店内の様子




店舗に入ると小じんまりとした販売スペース



奥では甘納豆を製造してる姿が見ることができます



若いご夫婦とお袋さんかなぁ~



家族で営んでらっしゃるようですねぇ~




村瀬さんは添加剤や防腐剤を使わず昔ながらの製法を守ってきている為温度の高くなる夏場は営業をやめ涼しくなる秋口頃から5月初旬頃までを営業期間としているそうです



販売スペースに並べられたなん種類の甘納豆



なん種類の中から今回は人気商品である芋なっとうだけを購入




会社に持って行って食べてもらいます


☝コレを食べた人はマジで美味しい!!



何処で買ったの、お店教えてっ!!言われると思うよ~