tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

山の中にある隠れ家フレンチ🇫🇷


五風十雨

(高松市西植田町)外観



県道13号線と県道43号線が交わる交差点から~左側の小高い場所に白い建物が見えます



誰もがお薦めする超人気店です


入り口に近づいています



立派な門をくぐると中庭が広がり込んできます



中庭と庭を囲むような母屋と蔵が堂々とした佇まい



店内は天丼が高くて蔵を改造した古風なデザイン



とっても雰囲気があり味わい深い空間です



テーブルに置かれたお箸



当日はディナーに伺いました



コース



ワインと~



スープ~



店内が少し暗かったので綺麗に料理が写せるかどうか、心配していました



~メイン~見た目にも美味しい料理の数々がテーブルに!



待ってました大好きなフォアグラ


美味しかったなぁ


~デザート



食事中スタッフとよく視線が合い

食べづらかったですが、食事の進み具合を確認しながら料理を提供してくれているとの心配りでした。



慣れない者で済みませんでした🙇



お店の人はハキハキとした女性で感じも良くて1度行ったら誰もがまた行きたいと思うお店でした。



暫くたってまた伺いましたが、休業の張り紙が!



1~2年先に再開するそうです