tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

🎣青物の豪快な釣りシーズンがやって来た🐟

少し前から鳴門周辺の船釣りでは青物が釣れている情報



その近辺の波止でもボチボチだけどアタリがあるとの事でした



3回目の釣行となり1~2回目は全くのアタリ🎯なしです



いつものホームグランドである新北泊で



釣行日(2021年10月10日)




今日は日曜日なので大勢の若者(ルアーマン)が押しかけてると思ったけど以外にも人がまばらで波止もかなり長いので全然余裕で自由に釣りが出来ます



でも足場のよくないテトラの上からなので良い場所は陣取られてる




若者に聞いたらAM2時に来たのに既に場所は取られていたとのこと😲



おっさんには到底まね出来ない場所取りだ



若い時なら出来るけど難儀やなぁ😭



危険を伴うテトラの場所で



無理するといつかは海の藻屑に~😢



アタリの方は去年とは大違い8対2で泳がせが有利だったのが逆の立場



回遊してる小魚がまだ沖合いにいてルアーの遠投にはかなわないのである



そのうちにチャンス到来となるだろう🎵



今日の釣果はルアーのお兄ちゃんがメジロ85センチ



知り合いの高松から来てる若いお兄ちゃんが泳がせでメジロ80センチとセイゴ一匹




両方とも私の親切な釣友が助っ人


たまみですくい上げてあげました



私ら仲間は全員泳がせでボーズでした


🎣時間は朝の2時間ぐらいです



🤷‍♂さあ


リベンジのはじまりゃ~