tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

三木町のマルシン🍮

観光土産品の卸問屋で自社でもお菓子を製造している会社です



お菓子のアウトレット.マルシン

(香川県木田郡三木町平木)外観



少し前に高松中央卸売市場『うみまち商店街』で買ったプリン🍮が三木町で造られている事を知って伺いました


うみまち商店街


うみまち商店街で買ったプリン🍮




三木町の近く


伺った製造会社です




店内に入るとさすがお菓子の卸業



お菓子が一杯並んでいました




マルシンで購入したプリン🍮



🇲🇬マダガスカル産のバニラビーンズと北海道の生クリームを使用したとろける食感のあるマルシンプリン🍮


マルシンプリン(1個)270円(正規品)




お菓子類なども買っちゃいました🤗



お店で知りました



賞味期限が迫っている、ひび割れ、見た目にやや難ありB級品、訳ありスイーツなど100種類以上の商品をお出しして販売しているそう!


毎月第3土曜日に開催されている、お菓子のアウトレット土曜市が~


通常の価格より2~3割から半額まで安く買えるという事で会社、屋外で朝から多くのお客さんで賑わい大盛況!


入場規制がかかることもありそうです!





2~3割の品物でもお菓子よりお土産物が多いかなぁ~



マルシンさん


2021年10月29日ローカルテレビ番組(金バク)で放送されていました。


マルシンプリン🍮最高売れた数は1600個!?


テレビ番組で言っていました