tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

讃岐B級グルメコンテストで優勝🏆



元祖かっしゃ焼三木店

(香川県木田郡三木町)外観




いつも頻繁に通る県道10号線(さぬき東街道)沿いにあるお店




高松で食事しての帰宅中に滅多に回ってないパトライトが回っていたのですぐに飛び込みました




お持ち帰り用のかっしゃ焼きを注文してから焼き始めます




かき氷もやっています



かっしゃ焼きはタコ焼きのようでタコ焼きでない一品です



タコの🐙代わりにカレーで煮込んだ鶏肉(親かしわ)を具材に使用したかっしゃ焼き



スパイシーさが人気!!




待つ間は店内で~



感じの良いおばちゃんが焼いてくれています🤗



壁に有名人の色紙が貼ってます




テーブルに置かれているメニュー





🥵暑かったので焼けるまでかき氷を注文



マンゴーミルク350円




マンゴー300円



テイクアウト



Wチーズ入り500円(上)


マヨネーズ+ガーリック450円



かっしゃ焼450円