tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

🎣釣果画像(日和佐編⑫)🐟🐠



乗っ込みシーズンが終わり頃、私のホームグラウンドである美波町日和佐の磯に釣友と出かけました



ターゲットは年無しチヌです



釣行日。某年5月3日





最初にも書いてありますが、以前NHK朝の連続ドラマ(ウェルかめ)で話題になった場所です





渡船乗り場




港を少し出たこの辺りで磯割の抽選をします




本日は渡船2隻



松井渡船=お客さん5人



山戸渡船=2人



少ないなぁ~釣れてないのだね😂




1番くじを引いた渡船から順番に釣り師を降ろして進んで行きます



今日の潮は中潮



エサは沖アミ



海水温18℃



平家に釣り人を降ろし進んで行ってます




雄大な日和佐の磯釣り場



この辺りは丸島周辺





釣友と決めた場所は下磯辺りでチヌ場として有名なジンエイソ



ジンエイソ(磯2枚お借りしました)



低い磯で足場が悪い🙇🙇🙇



毎年この時期は小サバが湧いて釣りにならないこともよくあるが、この日は現れず情況としては最高だね🤩



私は朝の時合いに一発アタリがあったがハリス切れ😢



その後は暫く浮き沈まず😟



お昼頃から少し潮が流れかけた頃にヒットした


久しぶりのチヌとのやり取り年無しとまではいかなかったがまずまずの良型だ!!



引きを楽しみながら釣り上げたチヌ



45センチありました✌🤗


その後、納竿まで本命(チヌ)の追加はなかったが青ベラなど外道のあたりはボツボツあった。



連れはグレ一匹とサンバソウがクーラーの端っこにチラッと見えていました



釣友も朝の時合いにアタリがあり高切れしたそうです



悔しいので次回にリベンジするそうです