tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

予約が取れない超人気の魚介居酒屋🏮




12月29日



会社の同僚ら3人が高知県の居酒屋🏮に向かっています🚘




まず先に予約していたビジネスホテルに3時過ぎに着く予定




いつ行っても嫌だねぇ慣れない路面電車道🚃




今夜お泊まりのセブンデイズホテル

(ビジネスホテル)




居酒屋🏮予約時間までひろめ市場周辺で時間を潰します




酒飲み達のパラダイスひろめ市場




市内をぶらぶらしながらお店まで歩いて行きます🚶‍♂




いつ来てもこの細い路地の雰囲気は好きだね💘




🍶酒飲みにはモチベーション上がる🤩



予定は大勢が押しかける年末なので早めに📞



いつも満席状態なので予約なしではまず無理です



2カ月前から予約を入れ、ハードルの高いカウンター席を確保したかったのに既に予約客でだめ🙅でした



予約の際に、うちは魚しか出しません!


嫌いな物はありますか?



量が多いのでしっかりお腹をすかせて来てくださいと丁寧に言ってくれました😀🤏



黒尊

(高知県高知市本町)外観




料理は



高知で獲れる旬の食材と高知の地酒と共に高知流の食べ方を👛安い料金でたらふく食べさせてもらえます



高知を訪れる価値ある居酒屋さんです🤩




こじんまりとした店内




難易度の高いカウンター席




カウンター席のメリットは、大将が

食べ方や嫌いな物がないか、色々気さくに話してくれる🥰



カウンター席のデメリットは一品一品が本当に凄い量で出されます



仲間でくちゃくちゃ話して料理の流れを止まらすと大将に怒られますよ🙎🙎🙎



大将の魚料理へのこだわりがもの凄く感じます





我々は奥にある座敷の部屋に通されました



部屋には女将さんから料理が運ばれて来るので時間内にゆっくり楽しみながら食事が出来ます




メニュー表なし



料理は大将のお任せコースのみです




お造り



🍺生ビールは無し


瓶ビールの黒ラベルのみ



名物!

カツオの塩タタキ



地酒


美丈夫の種類は多いです




クエ鍋



握り寿司




カツオのタタキはこんがり焼けた皮が香ばしさともっちりとした旨味が最高👌



クエ鍋も美味しかったよ🤗


帰りはホテルまでタクシーで🚖



ホテルに帰ったら各部屋で

おねんねです😪