tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

小腹が空いたのでちょっと寄り道(山川町)


ぶらっと吉野川上流辺りと新緑を求めてドライブ中ちょっとお茶&小腹満たしに飛びこみました



場所は192号線沿い、吉野川の麓にある喫茶店☕



喫茶.玲緒奈

(徳島県吉野川市山川町)外観



入り口には今時珍しいくなってきた陳列に食品サンプルが!



店内に入るとノスタルジックで落ち着いた雰囲気です


本が大量にあります



メニュー




気品なママさんから最初に運ばれてきたのはサラダ



イタリアン1000円



フルーツパフエ850円



アメリカン470円



(余談)吉野川


吉野川には多くの橋が架けられています。


中でも珍しい片引き吊り橋『岩津橋』があります



山川町と阿波町を結ぶ大きなコンクリートの主塔を持つ橋、片引きの斜張橋です




一級水系である吉野川は『四国三郎』と称されるなど日本三大暴れ川として知られています




吉野川上流には日本三大秘境、祖谷のかずら橋もあります





🤷さぁ~1服もしたので☕



後Ⅰ時間かけて帰宅するか💪