tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

安心.安全.旨いにこだわったお豆腐屋さん


安心.安全.旨いに、こだわったとうふ、油揚げなどを製造販売しているお店



北灘町国道11号線沿いにあります




いつも頻繁に通る道で、いつかは覗いて見たいと思っていた


こだわりとうふのお店に伺いました



(2022年4月23日)




太子屋.北灘店

(鳴門市北灘町折野)



国産大豆と天然にがりで愛情込めて作る太子屋のこだわりとうふ



駐車場はお店の横と裏にあり、私は多く停められる裏側に置きました



駐車場から入る地下の裏側の入り口




地下の階段を上がると店内に入れます



店内



狭い店内です



お客さん同志のすれ違いができない程の狭い通路



狭いお店ですが豆腐の美味しさがぎっしりと詰まってる感じがする雰囲気です




他の店ではあまり見かけない



刺身湯葉と生湯葉🥰




所狭しとお惣菜や調味料が並んでいます



お豆腐たちが氷水の中で気持ち良さそうに浮かんでいます


このざる豆腐が1番濃厚だとか?


楽しみ🎶


くずれ揚げもお得です



チョイスしました



ざるとうふ320円


お徳用の厚あげ398円

(型崩れ品です)



手作り草餅(上側)280円

あげだし2個入り340円

生ゆば398円


全品美味しかったです



特に生ゆば最高!



こだわりがあるからこその美味しさだったんですねぇ~


納得



リピーターになるかも!!