tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

🎣青物今季は遅れ気味~チャンスはこれから🐟🤗



私の三大巡りの一つ釣り🎣




例年に比べて青物シーズンが1ヶ月ぐらい遅れている感じ



我々釣り仲間も色々と用事があったので10月半ばからのスタートです



沖の船釣りはいつもの時期から釣れているそうです



いよいよハイシーズンという雰囲気でスタートするのですが、釣り期間は短く12月半ば辺りで終了となりますが?😅

(我々のホームグランド)




今季はどうかなぁ~🤔




我々は陸っぱり釣りなので、ベイトが沿岸に近づいて青物がいないと全く釣れませんのでワンチャンスです




当たり前の話ですが釣り場に小魚がいなければ、どんなに釣りがうまい人でも釣り上げることは不可能です




私の初釣りは10月29日からスタートです🎣



(結果は躓きました)😀




釣友はすでに青物(メジロ)との引きを楽しんでいました🐟




釣友の釣果



アジの泳がせでゲットしたメジロ




60センチのヒラメ




(2022年11月2日)釣行日



私はルアー(1シーズン3年目)で初ヒット



初ゲットはいきなり3匹🤗



まず最初に釣れたのは




続いて




最後につれました👏



念願の青物(小さい)一匹だけ




3年間でなくしたルアー約50~60個🤬



そうなんです下手くそで~す😟



いや~難易度が高い場所かな🤗