tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

早咲きの寒桜が散り始めていました🌸



福成寺

(丸亀市綾歌町栗熊西)




場所は国道32号線、佐古川交差点から南に入り道なりに坂道を上がって行くと福成寺への入口があります




福成寺の寒桜



撮影日


(2023年2月21日)



池の辺りに立ち並ぶ寒桜は満開を過ぎて散り始めていました



少し遅かったです満開のピークは過ぎていました




後で知ったのですが🤔



ここはカメラマンに凄く人気な場所で、その理由はメジロちゃんです🦜


沢山のメジロが飛んで来て、あちこちで蜜を吸っているそうです



🌸桜とメジロのコラボが写真のスポットのようです



多い時は30~40羽のメジロが蜜をついばみに来ているそうです




そんな訳で知っていればメジロを撮りたかったですねぇ~




お借りしました🙇🙇🙇