tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

夫婦でプチ旅行

〇以前の旅行プランです!


新鮮な魚介類を食べに1泊2食付のボリュームある水軍料理


橘湾から対岸先にある蒲生田岬


昔、良く磯釣りで通ったホームグランドです



民宿のまわりは風情ある光景が


ゆきや荘

(徳島県阿南市椿泊町東)外観



ゆきや荘は前に火事になって全焼してしまいました。


新しくなった新館


早速用意されたテーブルに色々な料理がだされていました。


これが有名な阿波水軍料理


高級食材を使った料理


伊勢エビとアワビの刺身


サザエのつぼ焼き


伊勢エビの焼き物


平目の刺身、ボリュームがハンパでない


イサキの刺身


余計な細工はせず味付もシンプル

カワハギ煮付けと小エビ


太刀魚


海老、野菜の天ぷら


シタビラメのから揚げ


お味噌汁


魚介料理をたっぷりと頂けました。


食べ切れなかった刺身などはワサビ醤油漬けにして持ち帰りました。


おねんねして



お目目が覚めれば、ゆきや荘の朝飯です。


満足できる民宿でした。