tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

またもや懐かしい昔の写真が出てきたので~📸



私にとっては貴重な写真が残っていました



少しでも連続投稿続けるにはありがたい



それも美味しそうな料理です



以前、四国別格二十霊場を🚗車遍路してた頃です



思い出しながら編集しています




区切り打ちしていた頃、愛媛県にある龍光院を目指して自宅を8時20分スタートしました。



現地までは高速道路を使いました



当日は3ヶ寺回る予定をしていました


(画像お借りしているのもあります)🙇🙇🙇



四国別格第6番(龍光院)に着き🚗



🙏1時20分から巡礼スタート



お参りして順番に進んで行きます





第7番(出石寺)



山門



神秘的な雰囲気に心を奪われる🤗



出石寺本堂



人生に潤いを求めて~



第8番(十夜ヶ橋)



お大師さまが橋の下で野宿をした場所





今日の予定の3ヶ寺は無事終わり



明日は第9番(文殊院)をスタートする為、出来るだけ近くのエリア内まで行って1泊するつもりでしたが、夕食時間はとっくに過ぎ去っていました。



50キロの道のり、昔は何処にもあったドライブインなんかは消え去っていて、いざ探すって当時は大変、📲がない時代ガラケーでは無理


道縁にある看板とお尋ねしかありません😢



やっと見つけた砥部町辺りのお店に



さてどこかなぁ~



ネットでお店の皿模様調べてたのですが分かりませんでした



美味しかった料理






ここ来るまで一軒のモーテルもありませんでした



時間はすでに遅かったでお店のウエイトレスに泊まる所を教えてもらいました



名前分かっていたのでネットからお借りしました🙇




温泉宿です



南道後温泉ホテル.ていれぎ館

(愛媛県伊予郡砥部町拾町)外観




晩に行ったのですがホテル?やばそうな雰囲気がして



作り的にラブホテル🏩な感じがしました



お部屋は3階でエレベーターもありました


内装もラブホテルみたい



お風呂は全室天然温泉




お部屋で温泉が楽しめるなんて最高




源泉の黄金色は源泉に含まれる鉄分の色だそうです。



硫黄の香りがして温泉はいいよ🥰





明くる日の朝



朝食は1階のロビーの横で




洋食




私は和食




お部屋に戻ってから出発の用意



1泊朝食で支払った料金が、たしか2人で5千円~6千円位だったと



むちゃくちゃ安かったのが記憶に残っています



今日は9番10番11番の(生木地蔵)までの予定



ホテルを8時すぎにでました



後でわかったのですが、やはり建物は元ラブホテルだったようです