tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

東かがわ市の湊川沿いに並ぶ80本の河津桜🌸



白鳥湊川の河津桜ロードには毎年綺麗な河津桜🌸が咲いています



🌸桜のシーズンだけで約2万人の人が訪れる、東かがわ市で1番人気の花見スポットです👌🤗



今年は2回に分けてまつりが開催されます❗



R6年3月3日。3月10日



『第5回湊川河津桜まつり』🌸



当日の通行規制




地元の有名な飲食店やキッチンカーなども来ます!




お祭り時には大勢の人出なので📸が撮り辛いので1日前、3月2日に撮影に行ってきました。



明日がまつりの本番なのに、お花見にいらっしゃる方も多かったです




河津桜🌸まだ7~8分咲きかなぁ🤔




係の人が交通誘導しています



近くでテキ屋さんが店舗設営中





簡易トイレも設置





河津桜ピーク時は2回目のお祭り日かなぁ❕❕🎵




去年の河津桜の写真3枚貼り付けます