tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

高知で有名な居酒屋🏮黒尊(高知編)

昨年の情報です。


高知市内の路面電車🚃



本日のお泊まり


ホテルタウン本町



市内でダントツの人気店


いつも予約でいっぱいなので早めに取らないと行けない居酒屋さん


レトロな路地裏にある.黒尊

(高知市本町)外観



店内


カウンター席





座敷席



客足の絶えない人気

の海鮮料理店


お客さんにつき二時間の食事時間を想定して料理を次々と提供されてます。



大将のお任せコースの旬料理


刺身の盛り合わせ



どれも新鮮で美味しい


手作りぬたは絶品


葉ニンニクと味噌などを混ぜた、このぬたが円やかで超うまいです


追加


鮮度抜群


名物のカツオの塩タタキ



塩加減でニンニクのピリッとした辛み、カツオが旨い



お寿司



揚げ物(ウツボなど)



写真映えに必ずでてくる雲丹


私の好物豪快に食べました



海鮮料理だけではなく高知の地酒も楽しみました。


美丈夫



おっさんの夜はこれからだ!



屋台安兵衛

(高知市廿代町)外観



焼餃子7個で500円



まだまだ終わらんよ~



三軒目


居酒屋🏮赤たぬき

(高知市本町)外観


トマトサラダ450円Х3



かにみそ780円



四万十ピザ900円




ニラトン480円


まだ行くのかよ~😥


え~


高知来てお好み焼き屋


4軒目


お好み焼き.いおり

(高知市本町)外観


ホテルの近くにありましたので朝撮りました


大判ミックス 850円


しまった😅切ったあとや😡



大盛りエビ焼きそば800円


お休み(-_-)zzz😪


(続く)