tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

さぬきうどん巡り(84~86軒)

84軒目


あやうた製麺

(丸亀市綾歌町栗熊東)外観




周りは田んぼに囲まれたお店



広々とした駐車場



のどかな田舎の風景


ゆったりとしたひと時を過ごしながら美味しいうどんすするのも!


田舎風景を眺めながらうどんを食べるのもいいね


納屋をリノベーションした客席


店内の雰囲気


奥には座敷席


メニュー




かけうどん 250円

ジャコカツ




85軒目



オハラうどん

(善通寺市善通寺町)外観



お店は善通寺のお寺のすぐそばにあります



この付近は有名なうどん屋さんが犇めきあっています


激戦区です


入店するとまず最初に目に付くのが関取たちの手形入りサイン



店内には大きなテーブル席もあります




どうですかチャレンジ?



かけうどん 280円

土俵あげ200円?




86軒目



のどかな場所にあるのですぐ目立つお店です


手打ちうどん.はゆか

(丸亀市綾川町羽床下)外観



広々とした店内


テーブル席と窓際にはカウンター席も




美味しいそうなサイドメニュー



かな泉時代に覚えた、すかし打ち


うどんを茹で上げる前にうどん生地の状態をしっかりと見極めます




茹で上がったうどんをせいろに



ひやかけ 240円



牛丼 400円



近くには超有名店山越があります


厳しい~