tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

溜池密度では日本一の香川県新池に~



新型コロナが蔓延していてなかなか思うようにはなりません😂



コロナによって起こった社会変化!



家で色々な事しているけど、イライラが募るばかりで



禁断症状が悪くなる一方で~す😂



🤷‍♂さぁ~とにかく出かけるぞ🚗



ハンドルもったら気分は最高🥰



横に若い女性でもいたら尚いい😀



あてもなく🚗走りだします



気が付くと走り慣れた道を走っているじゃ~あ~りませんか!




通りすがりにふと見たら池になにかが?



発見!!



初めて見ました!



ソーラーパネルが池を覆っています!



新池の水上ソーラーパネル!

(香川県香川町川内原)




およそ350年前、農業用水に困っていた浅野村と周辺農家のために高松藩のお殿様である松平頼重公の命令で矢延平六という者が造ったのがこの新池です




新池に日本最大級の太陽光発電




市の溜池約24.5万㎡の1部を借り水面に太陽光パネル約1万枚浮かんでいます



写真も撮ったし📸📱



さてと~次は何処に行こうかなぁ~