tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

2日目。高知県でぶらり🚐




朝食はホテルで200円バイキング





朝食を済ましたらいつもの所に向かっていました🚐




西島園芸団地

(高知県南国市廿枝)外観





インパクトあるスイカ🍉のトイレ🚻






当日。スイカ、メロンのフルーツ券を購入780円




メロンサイダー290円






寄り道




量が多いことで有名な食堂



ひばり食堂

(高知県長岡郡大豊町高須)外観




国道32号線沿いの大豊町役場前にあり人通りはほぼ無しにもかかわらずこのお店の前には行列が出来ていました





この奥深い山中で不思議な光景です




開店は11時30分から



人気店ですね



久しぶりに並びましたよ





殆どお客さんは県外者



私もそうですけど😀




1時間待ちで店内に入れました



当店は精肉店が経営しておりお肉の質も良く味も1級品



またデカ盛りが凄く特にカツ丼が有名なお店です





店内の様子






オーダーしたのは



かつ丼800円





うな丼980円




お腹一杯になったので何処も寄らず

帰宅します




お借りしています🙇




イメージ画像





昭和22年、巡業に来ていた美空ひばりさんがバス事故に遭ったそうです



そして大豊町の方々が助けたことから名前をつけられたそうです