tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

🌅新年明けましておめでとうございます🎍


皆様


今年も自粛しながらの食べ歩き🚶‍♂🚶‍♀宜しくお願いいたします🥰



いまだに続く新型コロナウイルス感染症などにより、私の食べ歩き様式は大きく変化しています


食べ歩き以外の情報が増えるかもね🥰



今の諸物価の値上がりは便乗値上げと言うより不安が先行して値上げ幅が大きくなっている感じがします



例えばうどんにしても



うどん一杯と天ぷら、おにぎり🍙で300円で食べられていた時代



今はワンコインで食べられないお店が増えている



もう顧客の許容を超えているのでスーパーなので浮気する者も何割か増えていくかもね




お正月はジャパネットのおせち料理をいただきます。19800円


嬉しい67品目



家族でお祝いをしました🤗




我が家のお雑煮



私は白モチとあん餅を入れて食べました



香川県の郷土料理?


あん餅雑煮を食べる地域は主に高松、坂出、丸亀市を中心とした平野部と言われています



ジャパネットのおせち料理は冷凍物、解凍しても物にもよりますが水分が残っていて美味しくありませんでした



嫁の職場のオススメもあって購入しましたが🙎‍♀



もう2度と冷凍物、通販では購入しません🙅🙎



お肉以外は☹️