tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

東かがわ市湊川沿いに咲く河津桜🌸



(東かがわ市の桜の名所🌸)



桜のシーズンには毎年約2万人の人が訪れる東かがわ市では1番人気の花見スポットです🥰



早咲きの桜として知られる河津桜まつりが今年も『2023年3月5日』開催されました



第4回湊川河津桜まつり




東かがわ市湊川沿いに咲く少し濃いめのピンクの可愛い河津桜の花🌸を沢山の人が見に来ています




当日は道路が通行止めになっていてそこにキッチンカーや屋台が並んでいたそうです



(写真お借りしています)🙇



お祭り日には河津桜は🌸咲いていません😅👇




私は市内の桜開花情報を見ていたので人混みの中、咲いてない河津桜🌸📸を撮りには行きませんでした。



河津桜まつりが終わって4日目に~



観光客の少ない時間帯を狙って平日の午後4時頃に行って来ました



人の少ない桜並木を撮影しています📸



道路に沿って340メートルの桜並木






中央辺りの河川敷に広い駐車場があるので気軽に見にいけます





80本の桜🌸が咲いています



まだ満開ではなく8分咲きかなぁ🤔




訪れた人はゆっくりと🚶‍♀🚶‍♂歩きながら花を眺めたり春らしい風景や思い出の瞬間を📸カメラに納めたりして少し早い春の訪れを楽しんでいましたね




フォトスポットに立てられたバス停型看板の前で犬🐶を連れて来てる観光客さんが📸カメラに納めていたので私も横で撮らしていただきました



本当に可愛くて賢いワンちゃんでした





駐車場から道沿いにゆっくりと気持ちのよい散歩が出来ピンクの花とワンちゃんには癒されました🥰



可愛いかったワンちゃん🐕またわが家で飼いたくなりました🐕‍🦺