tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

優美な香りバラあでやか🌹🌹🌹




3年ぶりにバラ園🌹に伺いました



(2023年5月21日)撮影



亀水中央公園

(高松市亀水町)



入り口




バラ園🌹は、県内有数の規模で約105種、約1800株を植え付けている




入り口に案内図、すぐの所に駐車場があります







5月初めから早咲きの品種を中心に咲き始めています



南エリアのバラ🌹花壇




🚶‍♂🚶‍♀スタート



以前からあった南エリアのバラ花壇



遊歩道にずらっと並ぶ色とりどりのバラ🌹




多種多彩な花🌹が咲き誇っています



赤やピンク色の大バラが園内を華やかに彩る



ここら1面は赤いバラ🌹のエリア




訪れた人たちはゆったりと園内を巡りながら、花ごとに異なる芳香を楽しんだり、写真に収めたりしています




中央あたりにはピンクのバラ🌹のアーチ




🌹アーチ



バラ🌹の香りは漂っていますか?




北エリア





2022年3月に新たにオープンした公園です




遠方に見えている遊具



ヨーロッパの古城をイメージしたフランス製の大型遊具です




ワンちゃん🐕🐕‍🦺🦮達も来ていたので撮らしていただきました




ありがとうございました😀



亀水バラ園🌹



新聞などでは花を楽しめるのは6月下旬までと言っていますが、今年は暖かいなので、どうかなぁ🤔