tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

暑さに負けず咲いていますよ🎶



さぬき市長尾東の丘綾地にあるグラウンドで、熱帯地方原産の花『カンナ大輪』が見頃を迎えている



と、言う朝刊、四国新聞を読んで行ったのですが、住所も載ってないので場所がわかりませんでした



背丈が高いので道から見えるだろうと思いながら~🚘💨行ったのですが、見つからず?




エリア内???🤔だろうと思う場所を🚘で30分ぐらい走り回り、途中草刈りしていたおじさんにも聞いたのですが、結局分からずじまいでリタイアしました




見つけることが出来なかった悔しさがあり、自宅でネットなんかで調べても住所は載ってなく、わかり辛いとは書いてはありました🤬



自分なりに調べた結果、多少エリアは縮まったと思って



明くる日にリベンジしました




多分ここら辺りだろうと思いながら道幅の狭い丘陵地を進むこと250メートル、一発で目的地に到着しました🙌



昨日、車で走った所から10メートルぐらいまでの花との?ニアミスでした🤬



原因は場所的に高低差で見つけられませんでした🤪



やはり見つけ難い場所でもあり難易度90%😂




強い日差しが照りつける中で咲き誇る色鮮やかな花は、現在約15種類で3000本あるそうです





熱帯原産のカンナの花が咲き誇り見頃を迎えています







猛暑の中、茎の先端に赤やオレンジ、黄色の花を咲かせております





カンナは順次咲き8月いっぱいは楽しめると言っています