tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

ふるさと納税のお礼品レビュー🍈



北海道滝川市の赤肉メロン❗❗





大きなメロンが2個届きました🤣



🍈メロンが届いた時のお召し上がり方のアドバイスメモ📃




食べ頃の見分け方が書かれた説明書が入っていたのでアドバイス通りにしました🤗



1個目



メロン到着後常温で7~12日ほど保管し表皮がやや柔らかくなってきたら冷蔵庫で半日~1日ほど冷やし食べます



説明書通り到着後最短の8日間ほど常温で追熱して頂くことに👌






待ちに待った食べ頃の日数になったので🥰



表皮が柔らかくない状態だったかなぁ🤔



肉厚でちょうどいい甘さで美味しいです❕❔





2個目



到着後14日目




だんだんと甘い香りを放ちだし期待値も上がりますね



やはり14日目の方が甘みが増していました🤗



切った時の肉厚できれいな断面



甘くてジューシーで美味しかったです