tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

てくてくお散歩しながら豪快な景色を満喫🚶‍♂🚶‍♀





お天気がよかったので鳴門公園辺りの景色を見ながら運動🚶‍♂🚶‍♀





思って🤔




いざ決行😙




鳴門公園まで🚘💨出発




いつも通りの北灘海岸線を走ります







国道11号線の道路案内標識から鳴門公園に向かうので左折します




鳴門スカイラインを走ります




筏釣りで有名な鳴門のウチノ海






鳴門公園周辺です





世界三大潮流に数えられ渦潮で有名な鳴門海峡が目の前です



今日は大潮なので豪快な渦潮🌀が見られる良い日です❗



うずしお観潮船のりば





私達は🚶‍♂🚶‍♀散歩が目的なので乗船しません




出航しています👋






見送った後👋私達は鳴門公園に向かいます




上に見えるのは高速道路




広い駐車場に到着🚘




駐車場に駐めてる車は全国各地のナンバーが多く、大型バスも4~5台

見かけました





ここで駐車場利用料を払います

500円❗❗




鳴門案内図を見てここから私達の主旨




🚶‍♂🚶‍♀のスタートです





ここで共通チケットを購入





大鳴門橋遊歩道、渦の道に向かって歩いて行きます🚶‍♂🚶‍♀





この階段を上がって行きます🚶‍♂🚶‍♀





歩きながら回りの景色を📸




私達が停めた🚘駐車場




🚶‍♂🚶‍♀少しの高台から見えたので📸





大鳴門橋が見える高速道路の上を歩いています🚶‍♂🚶‍♀





向こうに見えるのは淡路島






大鳴門橋架橋記念館エディは今回はパス🌉👋






渦の道に向かって橋脚の横を🚶‍♂🚶‍♀歩いています🎵





いい眺めです🎵







渦の道のチケット券710円




先端にある展望室まで全長450㍍の遊歩道の🚶‍♂🚶‍♀入り口です






海面45㍍の高さから渦潮を見ることができます







少しながらの潮風を感じながら海上散歩🚶‍♂🚶‍♀







所々で小さいうずが🌀





変わり映えがしない海の景色を見ながら🚶‍♂🚶‍♀





4ヵ所あるガラス床






同じ所を何回も歩いている感じ







アートな雰囲気🎵





ガラス床のドキドキスポット





今日は大潮だけど季節や時間によって変わるので大きな渦潮は見られませんでした




残念



今回は渦巻く感動はなし😟





(続く)