tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

🎣狙いの青物釣り🐟今年は釣行無し🙅‍♂


残念ながら今年は青物が全く入ってない見たいなので豪快な釣りは1回も行っていないです❌



沖の船釣りはボツボツ釣れている情報ですが、我々が毎年楽しんでいるホームグラウンド🥰岸、周辺の近くにはナブラも見られず、青物も入って来てないようなので年内の釣行は諦めることにしました😂






変わって今回は🤗




釣友からのアドバイスで、釣れ盛っている小魚、サヨリ狙いに目を向けました




サヨリは数釣りができて、食べても美味しい高級魚🤤



初日は場所と釣りの下見に🚘




この場所で老人🙇‍♂4人が竿を出していました





場所は鳴門ウチノ海、地形が穏やかな海(内湾)なので筏釣りで有名です




(写真お借りします)🙇



のんびりと楽しめる筏釣りの名所







私が釣る場所は内湾の岸からの🎣




25年ぶりのサヨリ釣りに釣行🤗❗❗



この前は4人が居た場所なのに❔



この日は私一人です








餌はアミエビ1袋と集魚剤1袋



釣り開始から2時間ぐらいパラパラと餌を撒き続けていました



少し潮が変わってきた時、一気に浮きが海中に消し込まれました



上げて見るとまあまあのイワシでした



それからは頻繁にアタリがあり5~6匹立て続けにイワシを釣り上げる内にサヨリが混じりだし、これからや~サヨリが回ってきた



チャンスや👌と



思った時にはすでに遅し、餌が足りなくなっていました



時合いがおそかったねぇ~




潮とのタイミングが🤔


餌がたくさん合ったら問題なかったけど、なめてかかっていたかも😙



だけど、フカセでサヨリ釣るのは難しい



浮きの掛け合わせのタイミングが



年老いたので感が鈍くなったのかな❔



釣り上げては、この石の間に落とし込むこともただある、ほとんど回収は無理





釣り上げた小グレ



久しぶりに見たグレは美しかったので写真に収めました





数釣りは(50匹目標)いとも簡単に釣れると高を括っていましたが結果はこの通り👇





この辺りの釣り場所は、暇つぶし老人が多く(私も)😀



釣り方は簡単なシンプル🎶(仕掛けは)シニア用



かご付けての遠投釣りは阿吽の呼吸❕❕御法度❗❔



怒られまっせ🤬



😀😀😀😀😀