tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

昔ながらの味🎶おふくろの味を発見❗❗



(2023年11月中旬)



さぬき市長尾にある第八十七番札所、長尾寺辺りをフラついていると🚘




かっては人通りが絶えないほど栄えた商店街でした




長閑なシチュエーションがたまりまん




平凡な田舎にあるスーパーに『何か掘り出し物があるかも❔』と立ち寄りました



スーパー丸十

(さぬき市長尾西)





少し離れた場所に駐車場



1枚お借りしました👇




ノスタルジックな香りが残る店内




商品の種類は大型スーパーほど多くはありません




お惣菜やお弁当も並んでいます



全て手作りです🎶




野菜や果物がカゴに載って売られています




購入



ちらし寿司380円

穴子入巻き寿司380円



シジミ268円

いか天380円

国産牛の肉じゃが350円

サンマ350円




肉じゃが、お寿司の味付けが田舎風で美味しい🙆‍♂



特にお寿司類は母の味付けに近い👌



料理を作るのが早くて、上手なかった母の料理



母の味を思い出させてくれました😢🤤