tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

役に立たないカーナビゲーション🤬



美郷物産館






以前大勢のお客さんで入店出来なかった時の続きです



◎田舎蕎麦を求めて🍜

👍(2024年2/29日)投稿日




田舎蕎麦が食べられなかったことで他を探す結果となりました




美郷周辺のお蕎麦さんと観光スポットをネットで検索、出てきたのが❔



👇ここ



山川町の『楠根地の巨木』とお蕎麦屋さん『こうつ茶屋』が出てきた




お昼の食事時間、距離的にもバッチリや🤩👏




カーナビを使って目的地まで3キロ




スタート🎬ゴー🚐💨



お借りしました(山道)🙇



シミュレーションです




県道248号線を南西に進みます




しばらく走ると山道へ🚐💨




くねくねした山道はカーブが多くて見通しが悪い




嫌になりながら山道を走り続けています🚐💨





奥野井トンネル❔




目的地までのキョリ3キロが18キロに変身してる❔❔❔






やっと見えた👀



お蕎麦屋さんかなぁ👏



こうつの里




(店舗お借りしています)🙇



こうつ茶屋






実際は閉まっていました😭😭😭




残念食事はできませんが😭



山から降りてから食事することに🍜




仕方ありません🤔



ここまで時間かけて、くねくねした山道を上がって来たので引っ返すこと出来ません



とりあえず第2の目的地、楠根地の巨木まではあと少しなので行こう🚐💨




途中に山間の水



天狗の湧き水




頂きました



うめぇ~😋





いっこうにメーターの距離が減りません



3→5→11→18→7→5おかしいなぁ❔



山の中のくねくねしているので、こんなのかなぁ❗❔



番地まで打ち込んでいるので、その内着くでしょうと思いながら、走り続けています🚐💨




見晴らしがいいけど、対向車が来たら😕💦




余裕ありません😅




たどり着いたのは標高1050㍍の

ツツジの公園




咲いてもない船窪つつじ公園に着ました





ここで行き止まり❔❔❔🤔




巨木の看板があってもおかしくないのですが



見つかりませんでした




ユータンします🚐




巨木がどこにあるのか❔再度確認しながらゆっくり降りて行きます




あぁ~🤩




これか👇



そう思って📸何枚か撮りました🙌





巨木に触れてパワーを頂きました




少し違うなぁ~🤔



最初見た写真と❔



目的地のキョリも違うし、おかしいと思いながら下っていきます



巨木ではありましたが何の木かわかりません❔




やっと山道を降りてから即お店探し😟




192号線沿いにあるお店で食事です🍺🍜



どこも寄らずに帰路につく🚐💨😟




帰ってから地図など調べてみると🤔



結果



山道1本違っていました



番地までナビに打ち込んでいたので




その通り目的地までたどり着くと思っていたのですが❔



頼りないカーナビゲーション



おかしいと思い途中からグーグルマップを使っていましたが1本道、脇道ないので❔❔❔



細い山道の運転は疲れます😟



神経をすり減らしましたね😴