tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

時々食べたくなる甘くて美味しい生ゆば



国道11号線、瀬戸内海を望む海岸通りにあるお豆腐屋さん





頻繁に通る道路沿いにあるお気に入りの太子屋さん




しばらく伺っていなかったので、あるかないか❔❔



覗いて見ることしました




(2024年2月11日)




太子屋.北灘店(PART-Ⅵ)

(鳴門市北灘町折野)




鳴門市北灘町にある有名な豆腐製造販売店です




駐車場はお店の横に4~5台停めれるスペースがありますが、交通量の多い道に面しているので注意が必要です



お店の裏にも駐車場がありこちらは広くて安心して停められます






店内




お店の中は狭いです








生湯葉食べたくなっても、いつも置いていませんので、なかなか出会える確率は低いです😢



生ゆば運よくあったので買っちゃいました👌



生湯葉は濃縮された大豆の旨みを感じるトロトロした食感で大豆の風味が濃厚でそのままわさび醤油で食べています




生湯葉398円

国産希少おぼろ180円





揚げだし(2個入)340円

厚揚げ(お得用)398円