tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

日本一のしだれ桜の美しい町🌸



徳島県名西郡神山町まで500本のしだれ桜が先乱れる美しい景色を観るために出発です


🚐💨




国道318号線の鵜の田尾トンネル





トンネルを抜けると『道の駅どなり』





土成宮川ダム公園周囲の桜は、まだ🌸7~8分咲きかなぁ❔







鴨島町国道192号線に入り石井町まで、ひたすら走り途中から20号線、県道21号線を走っていると🚐💨❗❗




わぁ~💗っと思わず声が❗❗ゆうかの里に行くまでの道中も枝垂れ桜が満開です🌸🌸🌸








到着しましたが🚐🤔




すでにお客さんいっぱいで、車も大変混雑していて停めるのに苦労しました😅




私は路肩に停めることにしました






神山町『ゆうかの里』🌸

(徳島県名西郡神山町)



ゆうかの里は500本の神山しだれ桜と1500本のレンギョウが咲く神山町屈指の人気スポットです🎶






山肌一面に覆い尽くすように神山枝垂れ桜と黄色いレンギョウが咲き誇る絶景はまさに桃源郷です🎶






山が一面の桜の木🌸見応えのあるゆうかの里





美しさとそのスケールに感動します🥰💕















皆さん今日は良い日に来たと話しあっていましたねぇ👌