tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

四国が誇る天空の道.UFOライン

以前テレビでカローラスポーツのCMで一躍話題になったUFOライン



俳優の菅田将暉さんと女優の中条あゆみさんがアカパラを歌いながら車をとばすトヨタカローラスポーツのCM場所



(気持ちいい日)



四国随一の絶景、愛媛県の瓶ヶ森林道、地元ではUFOラインと呼ばれています


標高1300~1700㍍の道路で高知県と愛媛県を27㌔わたり貫く天空の道です



尾根をまるで糸を縫うように走る道、太平洋から瀬戸内海まで一望できる大パノラマです


出発前地元の観光課に天気を聞いたらお天気の返事なので出発のゴーサインをだした😊


現地に近づくと一般道の日本一長い5キロほどある寒風山トンネルがあり、くぐる前にはすでに雨だった☔がっかり⤵


長い山中のトンネルを抜けるとなんと😲秋晴や☀~奥深い場所は気候変化か激しい



着きましたが~こんな感じ


がっかり⤵


同じ場所だけど上空の変化見たらわかりやすい


手でつかめそうな位置


雲?気流が凄かった、見えてた景色がすぐ見えなくなり真下に流れ落ちて行く速さも見応えあり、幻想的な光景が見られたことで良しにしました


ワンチャンス撮る為時間かけてスタンバイしてた


一番いい場所



天気良けれこんな感じだよ

(お借りしています)