tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

昭和の時代にタイムスリップ

ちょっと分かりにくい場所にある



懐かしい昭和を思い出させる素敵なお店に若蔵連れて!



十河の郷.昭和おもひで館

(高松市十川東町)外観



店内に入るとレトロな匂いのする看板や雑貨などが目に入った




席はカウンター、テーブル、座敷、テラスがあります



二階はレトロ感いっぱいの昭和のコレクションの展示場


ブリキの玩具に古いレコードの数々が所狭しと並べられていた


何万円もするブリキのおもちゃ




われわれはテンションが上がりっぱなし!


マリリン・モンロー



教室でお昼ご飯



メインの昔なつかしい学校給食

¥600円


(コッペパン.ミルク.クジラの竜田揚げ.玉子スープ.フルーツ.マーガリン)


脱脂粉乳まで再現されていました


コッペパンは少し違う感じかなぁ~硬いイメージがあったような



ナポリタンスパゲティ🍝

(サラダ付き)600円



時の流れを感じ楽しいひと時を過ごす事が出来ました


昭和生まれでない若蔵はどう思ったか?



歴史記念館はお店の横にあります。