tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

さぬきうどん巡り(93~95軒)

93軒目


讃岐の味.塩がま屋

(香川県綾歌郡宇多津町)



四国水族館やゴールドタワーなどで賑わいを見せる宇多津町



お店は宇多津駅のそばにあって駐車場も広いです




お店の外観







内観



店内は赤いテーブル席や個室もあり


和モダンでカジュアルな空間








メニュー





牛肉ぶっかけ+骨付き定食1380円




天釜うどん 1000円




オリーブ牛ぶっかけ 1100円




骨付き鶏も食べれるうどん屋さんでした



94軒目



岡製麺所

(香川県綾歌郡綾川町)外観



山間の静かな場所で佇むうどん屋さん


高松空港から近いです





駐車場は狭いので路駐している方もいます


店内


テーブル席とカウンター席




メニュー




サイドメニューの天ぷらとおにぎりとちらし寿司が!




大きな釜で段取り良く茹でられたうどんをバラエティーに富んだメニューで堪能できる




今回は一番人気の肉うどんをチョイス


肉うどん 500円




あげうどん 300円





95軒目


やまだうどん

(香川県綾歌郡綾川町)外観



広い駐車場


大型観光バスも悠々駐車することも!




そして🚻トイレも完備!







店内は広くてカウンター席とテーブル席が80席ほど!





サイドメニュー



釜玉しょうゆうどん(小) 290円




小麦粉はさぬきの夢を100%と使用してる拘りのうどん屋さん



かけうどん(小) 210円

こうや豆腐 100円

カニカマ 120円