tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

細い路地裏に佇んでる大人気のスマイリーさん🦐🍤


多賀町の食堂スマイリー

(高松市多賀町)外観




此方のお店の場所は高校野球で全国的に有名な高松商業の近くにあります



商業高校から住宅街の路地を南に約160㍍の場所に。



住宅街に溶け込んだレトロな洋食屋さんです



スマイリーさんは高松市内では知名度と人気が高くテレビ、地元のタウン詩でもよく取り上げられています




人気店のメインは!!



ずっと昔から親しまれた大きな🦐エビフライです



美味しくて凄くボリュームがある料理です



当時から人気店でランチは無くて夕方からの営業でした



店内は薄暗くて、料理のメニューも忘れました



当時注文した料理





スープ




現在はランチ定食やってます👌



店内




店内は昔とかわりなく狭いですが、なんだか懐かしい雰囲気がありました


順番待ちの席



未だに凄い人気店です



人気の理由はなんといってもボリューム満点💯の美味しい定食です



平日でも店内はすぐいっぱいになるお客さんで溢れています、時間帯によっては!



以前よりメニューも豊富









洋食タルタル定食1300円

(エビフライ.チキン南蛮.ヒレカツ)




スマイル定食1300円

(エビフライ.唐揚げ.ヒレカツ)




チキン南蛮定食1100円




大きなエビフライが大盛りキャベツにそびえ立っています



また自家製のタルタルソースが絶品でエビフライ🍤筆頭に揚げ物全てによく合います



立っている料理の揃い

(お借りしました)




インスタ映え用ですねぇ~



エビフライ.山盛りキャベツタワーなど魅力的な要素で多くのお客さんを喜ばす美味しいお店でした



ご馳走さまでした。